new-life

"my life is my own choices"

1℃上昇


体温が1度上がるとちょっとふらふらっと・・・2度上がった日にはそのふらふらに耐え切れない事になってしまう。
なんでこんなに弱い生き物に進化したんかね、弱いくせに体毛なくして・・・体毛なくなったから弱いのかな。知らんけど、まあ弱い・・・ラクダなんて体温が上下しても大丈夫だっていうのに。かといってラクダみたいな様相になったらそれはそれで・・・。人間の様相こそ全てと決め付ける常識を持ってしまうのも弱い。知性こそ人類最大の進化というものの、こういうのは稚拙になってるんじゃないかって気もしながら。
・・・ここはもうラクダこそ全て、ともう考えてみよう。人間こそ全てをねじ曲げて。とはいえ、人間でありながらラクダこそ全てとなろうとするこういうのも稚拙なのかな。
動物は強い、人間裸になったら何ができますか!何もできないでしょう!って考えるのも稚拙かな、と思う。今人間が裸でいたら目が違和感覚えるくらいなんだから。よく「○○君はできてた」的な感じでうちの人に言われてたけど、もう次言われたら「ラクダこそ全てじゃないでしょうに」って言おう、そして絶句させよう。
それ以前にこの歳でうちの人に説教される事もないか・・・上司に言い放つか。上司:「○○が最近やってるぞ」自分:「それはね、ラクダの理論ですよ。こっちは体温1度上がったらふらふらです、膝が立たんようになるんです。」と。


違う、熱が出てきたって話。
気を許したらふらふらっとしそうな感じ・・・脱線が本分になったけどこの辺で。
改めてラクダをかっこよく思おう、熱っぽい頭で。