new-life

"my life is my own choices"

はじめに

あまりに、ただただ時間が流れすぎてるから日記はじめ。



多分、大きな出来事はきっと消える事なくすっと思い出せる。

小さな事や、瞬間な出来事はきっかけが必要かなあ、と。その助成のため。

「一度見たり聞いたりしたものは、忘れないもの・・・思い出せないだけ。」

と、少し違うかもだけど誰かの言葉の引用。ぴったりくるおばあさんの言葉に感謝。

人間の人生は記憶の集まり。人間の歴史は記憶の伝承。

その記憶を思い出せなくなるのはもったいない、どうでもいいものも取っておきたい。

もとい、これを見返した時に「あ"〜こんな事あったあった・・・」が目標。



大きな出来事はなるべく小さく、小さな事をなるべくフィーチャー も目標。

あー あと継続していこう・・・少なくとも2日に1回・・・ も目標。

詩のように、韻を踏んで流れるように・・・は夢。

万人ウケするようなもの・・・は他のみなさんの役目。

文字に生命を吹き込む・・・は神様の役目。



色々、大義名分してみたけど。あくまで暇つぶしのように。

そして過去を振り向く時の手伝い、「きっかけ」にでもなれば。


ちょっとは前書きっぽくなったはず。

ifp-ifq