new-life

"my life is my own choices"

国立公園

この夏・・・


こどもがプール嫌いから一気にプール大好きになりました。プールがあると自分で靴を脱ぎ始めて勝手に入るくらい・・・夏の始まりはプールに近付くのもやっとだったのに。人は変わるもんです、この小さい頭で必死に毎日を考えているんだなあ・・・と思うと成長を見守りたくなります。
そこで夏の終わりに国立公園に行ってきました。水遊びもできる大きな公園。ここでこの夏の成長を見せつけるように水を見付けるとソワソワしだして、GOサインを出したらためらいもなく水に一直線。おとうさん&おかあさんで交替で見なきゃいけないくらい元気に遊び回ってました。男の子なのでそのくらいがいい・・・というよりこどもが笑顔になればそれが正解かなあ、と思います。
その後着替えてお昼ご飯に一緒にピザを食べて、追いかけっこして、帰路チャイルドシートに乗りたくないってゴネて・・・。ああそうだ、途中で転んでおでこぶつけてアザができました・・・笑顔だらけな訳じゃなかったなあ。苦笑いしそうになりました。


帰路はぐっすりと寝てました。親も疲れました。週末は疲れを取るための日だと思って憚らない人間でしたが、最近少し変わってきて週末はリフレッシュする為に過ごしたいなあ、と思うようになりました。インドア派だった自分らしくない発言、寝貯めは訓練次第でできるようになる論者だった自分らしくない発言・・・。人は変わるもんです パート2。
水遊び出来る場所を遊水地って書いちゃダメですよ!途中までそう書いてました・・・どこかに違和感を感じながらだったので思い切って調べたら意味が全然違いました。お気を付けあれーおやすみなさいー。