new-life

"my life is my own choices"

夏の夜のバルコニー大作戦

夏の夜風を感じながら・・・。


自宅2Fのちょっとしたスペース、自称バルコニーにアウトドア的なチェアとランタンと蚊取り線香を設置しました。もう雰囲気を想像しただけで これはいい! と思っていましたが、実際やってみても素晴らしかったです・・・何をしに来たかというと自慢をしに来たようなもんです。
各々思い思いのアルコールを準備して、なんとなくスタートします。夏の夜風がものすごくいいですね。少し前に書きましたが少し忙しい中で夏を感じられる空間を作れたのが嬉しかったです。夏の終わりを告げる夕方のあの切ない光景とまではいきませんが、涼しい夜風もこれから感じていきたいです。


今回のポイントはひとつ。面倒くさくならない努力をする事!自称バルコニーには収納箱もひとつ購入して置きました。そこにチェア2脚をガサガサっと入れられる事、ランタンやサンダルもそこに入れて簡単に出せる事・・・近くに必要なものが全部ある事、これが重要です。ここだけにポイントを絞って・・・。あとは小さなテーブルを購入予定です、グラス2つとお皿1つ置ける程度の・・・これも収納箱にガサガサっと入れる予定です。
思い付いた時にやる!できる!夏の夜の南天ツアー絶賛実施中、絶賛してるのはわずか数名。春〜秋まで営業中。おやすみなさい。