new-life

"my life is my own choices"

和式

和式

これは日本の完敗でしょう。


絶対座った方がいいもん・・・だってそうだもん と言わざるをえない、和式便所。膝や身体的負荷でいってもそう、ドアとの対面/ケツ向けって意味でもそう、お釣り的な意味合いでもそう、節水とかコスト的な意味でもそう、ウォッシュレット的なのびしろ的な意味でもそう、主要部門で和式便所が勝てる要素がありません。細々と言っても検便の時くらいしか・・・。
そもそも和式/洋式ってほんとに和式/洋式なんですかね。この呼称の由来は分かりません。分かりませんし全くもって勝手なイメージでの空論を繰り広げます、なんとなくトイレって日本にしか無いんじゃないか?って思う事無いですか、無いですね、空論終わり。洋式トイレをこれだけ日本で発展させたらもう和式でいいんじゃないかねって気になりませんか、無いですね。こんな所にしておいてやろう。途中からありえない事を平気なフリして言ってみました。
毎度コレでエントリのスタートを切れると本気で思ってるってのが悪いんです、分かってます。たまにトイレにいるとハワイを思い出します、まあまあアメリカの土地だけど日本人ばっかりで実質日本だろう的な意味合いで。こんな淡く浅はかな思いで本気でスタート切れると思ってたんだから・・・。おやすみなさい。