new-life

"my life is my own choices"

iPhone媒介

感覚―iPhone―音楽

ああ最近音楽どうなんだろうなあ。


iPhoneを眺めていて思わされました。音楽自体はiPhoneから流していて聴いてはいるんです、朝夕にこどもと一緒に家の手伝いをしている時に流していますし、ジョギングをしている時もイヤホンからいつも流しています。ユアソンでこどもを ほらっ!と煽ってもまだ ぽかーん としていますし、そんな感じで音楽に触れています。
結構iPhoneのミュージックアプリを使っているからこそ なんとなく新しいインプットが最近無いなあと気付かされます。昔からよく聴いている音楽を聴き続ける事への批判の意味は無く、インプットが最近無いなあと言う意味で。


なんとなく、なんとなくでしかないんですが、新旧織り交ぜて音楽を聴ける時間ってものすごい充たされているような気がしませんか。そしてそんな時間って結構人生で限られているような気がしませんか。突き詰めればきっと新旧の割合等もあるんでしょうけど、あくまでなんとなくなので・・・。新がいまいち無い理由は明らかです、音楽が鳴っている現場に行っていないからだと思います。2012年に入ってからライブハウスに行ってないと気付いた今日は、なんとなく年齢も感じました。こうなると、歳を取ると音楽を聴かなくなるっていう旧来からあるイメージ通りになってしまいますね・・・。
と言う事で。今年の夏は行くよ!という意気込みはあります。ひとつふたつ予定が決まっただけで割と充たされ始めます、動き出す事が重要な気がします。おやすみなさい。