new-life

"my life is my own choices"

タイヤ交換と鯉のぼりと花見と

タイヤ交換鯉のぼり花見

夕方には疲労困憊な1日。


天気が良かったのもあって1日中 外に出ていたような気がします。外で陽射しを浴びているだけでも疲れるのに、作業と作業とお散歩と・・・冷静にならなくても疲労困憊になれるような1日でした。
冬タイヤの交換を朝から。都合計4台、タイヤの本数でいったら16本。まあ自分は作業補佐でしたけど・・・それでも大変、油圧式の大きいジャッキと コンプレッサが無かったら1日仕事になりそうです。タイヤ交換を終えたら終えたで、冬タイヤとの別れとともに冬の間の汚れともお別れしたいと思い洗車しました。当初洗車は全然予定になかったですが冬は雪に風にすごかったからなあ・・・という謎のエクスキューズで洗車しました。天気のいい日にプールに入ると とろーんと眠くなりますよね・・・同様に陽射しと水のコンボでじっくりと疲れて眠くなりました・・・。
続いてじいばあに買ってもらったこどもの 鯉のぼり の掲揚式。こちらも本来 来週入荷予定だったんですが、急遽この日に届いたと連絡が入ったため時季も時季なので掲揚式。こどもはタイヤ交換にも興味津々、もともと車の運転席に座るの大好きなのも手伝って、朝から外で遊んで過ごしました。そして続いての鯉のぼり・・・興味が次から次へと湧くモノばかりでお昼寝も忘れて外で遊ぶ遊ぶ。鯉のぼりよりも入っていた箱に興味津々・・・よくある事。さっきタイヤ交換した車の運転席に乗りたいとおかあさんの手を引っ張る・・・よくある事。ポールを立てて、いざ掲揚してみるとやっぱり鯉のぼりはいいですね、自分にも鯉のぼりの記憶があるように こどもにも鯉のぼりの記憶が出来る準備が出来てなによりです。じいばあにも感謝ですね。
風もあって鯉ののぼり具合もベストな感じだったんじゃないかな。風に舞う、空に舞う様をこどもも見上げて指差してました。よきかなよきかな。


さすがに外で遊び続けて疲れてこどもは昼ご飯直前でおやすみ。体力ゲージゼロ状態で眠りにつく様子は如何とも形容しがたい癒しがあります・・・。3字4音の親バなんちゃらでしょうね。
ご飯食べた後はお花見に。と言っても桜の開花宣言すらされていないですし、でも来週はきっと行けないしという狭間で 天気も良かったのでお散歩がてら出掛けました。先述の通り花は咲いていませんでしたが人はたくさん来ていました。観光バスはそんなに無かったので遠方の方の方が情報にシビアなんでしょうね。"方の方の方が"という文字列が気になってしょうがない・・・もとい。
最近は自分で歩きたがるので抱っこもそんなにしない&ベビーカーも要らないという読みが見事に外れ、しばらく抱っこで人ごみを散歩でした。お好み焼屋さんに興味を示し、スーパーボールの屋台に興味を示し、人に興味を示し、噴水に遠目で興味を示し、カラスの喧嘩に興味を示し・・・非常に刺激の多い散歩になったんじゃないかなあ。歩行者天国になっている通りでようやく歩きたいとアピールし出したのでほんとの意味での散歩に。道に立ってる反射板に触りたいとアピールし、側溝に石を投げたいとアピールし、かわいい女の子を凝視し・・・花見ではなくいつも通りのお散歩のデラックス版という感じでした。
偶然友達夫婦にも会いました、お酒が入っている友達と対面しすぐさまこどもは泣く始末・・・あればっかりはお互いに大変申し訳ない・・・。どうせ会うなら職場やら仕事関係だろうな、と思っていたので意外な遭遇でした。最近花見に行くと 仕事関係の人がいないかばっかりが気になるなあ・・・大人になったなあ・・・。
自分らしくなく色々と詰め込んだ週末。22時就寝でした。最近詰め込んで無くても早寝ですけど・・・今日も早寝ですけど・・・おやすみなさい。よいはるをー。