new-life

"my life is my own choices"

言ってみるもんだー

amazon。


アマゾンでモノを購入するのはしょっちゅうなのですが、時折コンビニ払いを使います。クレジットカード決済が楽なのは承知なのですが、家族を持つと同時にクレジットカードは自分のものから家族のものになりました・・・まあまあそれ自体は構わないのですが、100%自分のモノの時の決済に使えなくなると言う不便さが生まれました。
最寄がセブンイレブンしかないのでコンビニ払いは少々面倒です・・・払込票をプリントアウトしてバーコードを読み取ってもらうか、払込番号の13桁を伝えるかどちらかをしなければなりません。店舗に払いに行く手間に加え、プリントアウトする手間・・・はたまたレジ待ちの後続がいる中13桁口頭で伝える・・・この辺の不便さが自分的に嫌いなので、より楽に!より簡潔に!をモットーに生きていたいので少しチャレンジしました。iPhoneで払込票の画面を出してバーコードリーダーでiPhoneの画面をピッとしてもらえないだろうか・・・自分はなんせビビりなので門前払いくらうんじゃないだろうかとか心配してましたが軽くやってもらえて、すんなりバーコードも通りました。店員さんも好奇心旺盛な方でよかったです、初めてiPhone差し出されたそうです。何はともあれ最寄のセブンイレブンをクリアしたので、自分の感じる不便さは相当クリアされました。よかったよかった。
こんな画面まで行って、この画面のバーコードを読み取ってもらいます。

こんな感じで横向きにしてちょっとピンチアウトして・・・。最初拡大しすぎて読み取れませんでした・・・。画面に対してこのくらいの大きさにすると読み取りやすそうです。

書いてて途中ですごい思いました。何の説明なんだ、と・・・スクリーンショットまで撮って何を説明しているんだ、と・・・何のハウツーなんだ、と・・・ス○ラのハウツーセッ・・・もういいですね、分かる人も分からない人もごめんなさい。なんかすごく感動したんです、今後プリントアウトのあの手間が省けるかと思うと・・・よって長々と書きました。ローソンに行ってロッピーで出せると知った時に何て楽なんだ!と愕然としましたが、近くにローソンがねーだてーと言う事で頑張りました。田舎の苦しみですね、結果よければでよかったよかった。おやすみなさい、よいネットショッピングをー