new-life

"my life is my own choices"

IKEA

IKEAに行ってきました。


結論の感想から言うと、ちょっともう1回行きたい でした。遠距離だという事や まだ歩けない幼いこどもも連れている事等 止む無しの条件があって時間制限もありました。諸々含めて ちょっともう1回行きたい です。慌ただしく回って全然見足りなかったという意味での ちょっとちょっと!感と、IKEAという存在を掴みかけた所で帰宅となった意味での ちょっとちょっと!感。目を付けていた希望の品をカートに入れて、きょろきょろと見回しながら終わりました。そんな初IKEAでした。レストランの青いロールケーキが意外と美味しかったです。
ちなみに家族3世代で行きました。自分の親と、自分達夫婦と、こども。久しぶりに親父と車中ゆっくり話が出来てすごく嬉しかったなあ。今後の事や、仕事の事、家族の事や、サッカーの事・・・こんなのいつぶりだろうなあ、と思いながら思い付く限りの話をしました。小さないざこざや喧嘩は今後もあるだろうけど、家族は仲良くいたいなあ、とここで別に言わなくてもいい事ですが思います。嫁に行った自分の姉ともたまにこんな話をします、こんな話をする辺りに自分の年齢を感じます。家族における目的は仲良く過ごして幸せになる事!と、自分は思いますが、この辺の目的も決めるなら家族で話し合わないとですね。数ある不自由と戦わずして自由は手にできねーんだぜ・・・とある漫画のひとコマ、いい事言います・・・別に戦う訳ではないけど。

帰り道の夕陽。関東は暖かかったなあ、桜も葉桜になっていたし・・・もうすぐこの辺りもこうなるのかなあ。