new-life

"my life is my own choices"

迷走GW旅計画

大体こういうのは・・・。


長くて情けない内容なのでたたみます・・・。
旅行慣れしていないもんだから、チェック項目漏れがあるもんなんです。自分も自分たちも重々承知しているんです、だからこそ慎重に慎重を重ねてGWの旅行計画を練る事にしました。1月からGWの計画を立てるなんて自分にとっては前代未聞の早さです、ここら辺からもだいぶ必要なチェック項目を早々に潰す気満々です。
まず行ったのは地元にもある日本最大手・・・なんだろうか・・・旅行代理店の窓口。GWの計画を立てたいと伝えたらば、1/29頃からGW用のパンフレットが出始めて そこから順次予約受付との事。それまでにイメージだけ既存のパンフレットでしておいてくれ、との事。言われた通りに、イメージ構築を進めていました。ふとネットでこちらも大手・・・なんだろか、ウェブを見ていたらこちらは既にオンラインで予約開始しているらしい。イメージをもとに見積までやった所でだいぶ天秤が揺れました。
日本最大手代理店・・・Jとしましょう、隠しても分かるイニシャル・・・。じゃあ、もうひとつは・・・そうだなあ、Hとしましょう・・・わざと考えるフリをしたくなるほど分かりやすいイニシャル。Jは行程を細かく設定できるけど割高、Hは早めの予約という事で選択不可項目が多いけどかなり割安・・・こんな感じ。


割安に惹かれて、じゃあ不明点を潰せばHを選ばない理由が無くなるという理論に達して、アナログ的に窓口へ行く事にしました。それが土曜日の夜、日曜日に急遽行こうと決まりました。1.地元には窓口がないH、2.県内の最寄は日曜日定休だった、3.県内の遠い所はあるけど隣県の窓口の方が近い、4.しかも隣県窓口は日曜日も営業している!最寄の定休を鋭く見切った時点で天狗になっていましたね・・・なんて自分はチェック項目を潰せているんだ、と・・・。雪深い日により雪深い山を越えて行ってきました。
結果、国内旅行はこの店舗では扱っていない、という・・・。鼻で笑いたくなる結果に終わりました、海外旅行窓口のお姉さんにも鼻で笑われたんじゃないだろか。どうしようもないので帰りました。以上、迷走計画記でしたー。もっと書くと、サブブログにも書きましたが我がこどもの初県外進出だったんです、しかも急遽隣県窓口に行こうと思ったので到着まで初県外進出に気付かないという・・・そしてこの結末。何とも少し残念な・・・ごめんよ、こども。こんなに迷走してドタバタする30手前の男・・・反省してます、ドタバタ劇を笑ってくれる家族でよかったよ・・・。
気を取り直して、反省を活かして、GWの計画を練り直そう・・・恥ずかしくなんかない恥ずかしくなんかない・・・やっぱ恥ずかしいぞコノヤロウ!!クローズのブルの気持ちがほんの少し分かった日・・・。ごめんなさい、おやすみなさい。早いですが良いGWをー これはGWの素敵な旅行を実現しなければならないとなんとなく思いました。