new-life

"my life is my own choices"

2011

本年もよろしくお願いします。


昨年ここに書いた事を見返しましたが、変化の多い年になればいいなあ、と書いていました。自分らしいというか書いて半月後には書いた事を忘れていたと思います。ただ、2010年を振り返ると多かったかは分かりませんが、大きな変化をひとついただきました。2011年もその変化がさらに変化を生んでくれるだろう、というのとそれ中心になっていくんだろうなあと思っていますし楽しみにしています。それイコールこどもです、あしからず。
2011年は、変化を感じたいというのは相変わらず変わっていませんが、自身も少し変化したいなあ、と思います。ジ・親バカ宣言!というと咀嚼しすぎなのでもう少し改まって・・・。こどもが生まれて、こどもに対して自分がどうあるべきかを考えました。かねがね こどもには自分という人間を余裕で超えていってもらいたいという思いを持っていました。ただ、簡単には超えさせるつもりはない、でもこどもが超えたいと思う人間になりたいと思いました。そんな人間になるための土台作りになるような1年にしたいなあ、と。自分の人生の善し悪しを早い所注入して、自分よりもっと新しい楽しい人生を送らせたいです。その土台作り。
きっと書いた事自体はまた半月後には忘れそうですが、こどもが生まれたらこどもの為の人生になるんだろな という思いはそれこそ高校生くらいからあったので、思いは忘れる事は無いと思います。そんなこんなで去年は堅苦しい年頭の書き出し、今年は少し恥ずかしい書き出し。本年もよろしくお願いします。どんな1年になるかなあ。