new-life

"my life is my own choices"

今週のお題006"好きなお鍋"

鍋・・・。


好きな・・・鍋・・・。唐辛子系の辛みに弱いのでキムチチゲが苦手なだけで後はどの鍋も横一線という感じで常々思っていたので悩みました・・・。相変わらずの味覚でどれも美味しい!と思っている人間なので。そんな中でもぱっと思い付いたのはふたつ。湯豆腐ともつ鍋。
豆腐美味しいぜえー豆腐ー。豆腐を食べていると、昔の人はなんて繊細な味の代物を作り出したんだ!と感心してしまいます・・・。豆腐を豆富と表記するのは それは別にいいんじゃないか派 ですが、豆腐の美味しさを思うと仕方ないという気もします。という事で豆腐を食べられる湯豆腐。実は湯豆腐よりも冷や奴の方がいいです・・・薬味は何も要らない、醤油だって極端に言えば無くていい、1丁数百円とかのものじゃなく38円くらいのものも美味しい!言い切りました、湯豆腐を大きく裏切る、お題を裏切る内容。
もつ鍋はお店で食べるのが夢だったりします。あのニラが最上部に横たわってライダウンしてるあれです。いつからだったか完全に死んだ生き物の臓器を好んで食べるようになりました、なかなかの言い回し。お題を裏切りそうなので臓器云々は止めます、美味しいもつ鍋を食べたい。美味しいもつ鍋をおくれー・・・なんとなく神龍にお願いしてる風・・・最近ドラゴンボールのコミックスを読み返しているから。


脱線が尽きないので・・・というより鍋を全体的に裏切り、お題も裏切る内容でした。おやすみなさい。薄味のお鍋が美味しいお年頃です。