new-life

"my life is my own choices"

1.5畳

1,800mm×1,350mm。


書斎的な空間をもらいました。狭い空間ではありますが、この1.5畳 0.75坪をいかに素敵な空間にするか・・・目下の楽しみ。全てを掛けてこの1.5畳に集約だあー! "燃え上がれこの時に 大地を焦がす炎になれ!"状態です・・・当然さっぱりだと思いますが、自分の中学時代の体育祭スローガンです・・・何年生の時のものかも憶えてないですけど。えらくアッツいスローガンだなあ、と思ってました・・・こちとら上級生に夢中世代だー!・・・って友人が言っていました、自分ではないです。もとい。
自分の部屋を持った事もある、一人暮らし経験もある、"書斎"という響きに憧れて久しい。その全てを1.5畳にぶつけます。目標は要塞のような・・・コックピットのような・・・異空間のような・・・それでいて煩雑さとは程遠く開放感も感じられる・・・。絶対無理だ、ぜってー無理だ・・・。出来る事ならハイサイドライトや照明にもこだわりたい・・・。多少モノも置きたい気もする・・・でも煩雑さに近付く気もする。全然今までの経験が活きてないですね、喧嘩し合ってる状態です。
なんとなく、漫画喫茶の個室を明るくしたものに近くなりそうな気がします・・・結局。全然大地を焦がしていないですね、ユニットバスよろしくの個性の無さ。また"今後の糧"となりそうな気もしますが、どうなる事やら。