new-life

"my life is my own choices"

HY tour

HY "MACHIKANTY SO-TANDOH TOUR 2010〜2011"
 上越EARTH
 open 18:00
 start 18:30
 end 21:05-

新鮮でした、程度でいえば超新鮮と言っていいほどの。


初 上越earth。先日もmairoに初めて行ったり、去年riverstに初めて行ったり。あーあと今年の長野jもおそらく初めて。どこどこの音がこうこうなんて語るつもりも語れもしませんが、それぞれの こもったにおい だったり、綺麗なフローリングだったり、天井の高さだったり色々様々にライブハウスに行く楽しみがあります。ちなみにearthの第一印象は、こんなとこに入口あったんだ・・・でした。
今回はHY。マチカンティソータンドー は、とても待ちわびてたよ という意味らしいです。HYがキャパ150のearthでのライブって時点でイメージができなかったので、怖いもの見たさではないですが先行で取りました。お客さんの層から男女比からライブの楽しみ方からどれも新鮮でした。ライブ中お客さんとのしっかりとした対話があったのがすごく衝撃でした。新鮮新鮮で申し訳ないですが、オープニングのSEも、アンコールを呼ぶ歌も、どれもこれも。
あーやっぱり5人とかいいもんだなあ、とも感じました。3ピースこそ大好きみたいなやんちゃな自分は何処へいったんだろか。日曜の夜にほんとに楽しいライブでした!サザエさんシンドロームとは真逆のとても楽しい。
“イタリアン” ”あごすけ” ”出陣餅” ”きんぴら団子”。