new-life

"my life is my own choices"

胎動

来る朝も来る夜もお腹に触って待っていましたが・・・


今朝ようやく感じました!生命が宿った時、エコーで初めて姿を見た時、毎月の検診で順調に育ってると聞いた時、そのどれもが自分自身どうやって対処していいか分からないほどのすごい感動があります。今朝その感動がまたひとつ加わりました。
お腹に置いた右手に動きがあった時の感動はきっと忘れないんだろうなあ、と思いました。ここで書くのは初めてでした、赤ちゃんを授かりました。ちなみに男の子か女の子かはまだ分かりません。
毎日話し掛けて誕生を待つ自分はさしあたってメイガニのよう・・・生まれてくる赤ちゃんにはのびのびとやさしいメイのようになってもらいたい。感動がこの子で埋め尽くされてしまうんじゃないかと思うほどの感動の日々です。お母さんと赤ちゃんの二人三脚の少しでも支えになれる事に歓びを感じながら誕生を待ちます。