new-life

"my life is my own choices"

moutain dew

マウンテンデュー探索の日。


急に何故かなんとなく飲みたくなったので探索しました。なかなか難題だと思いませんか・・・燃え上がるには充分な絶妙さ、達成した時に飲んだ時のご褒美としての味の絶妙さ。それがマウンテンデュー。探索にあたり下調べはほぼ無し。
まずはスーパー・・・県下最大級のナ○ス原○ホールディングス・・・これはあかん、ワクワク感があったのは入口付近だけで、当該コーナーに近付けどメジャーなジュースばっかりだ・・・あとプライベートブランドみたいなの。善し悪しじゃないです、今回の条件下ではがっかりしただけです。続いてコンビニ、最初からワクワク感も少なめ・・・コンビニで見つかるレアものと言えば ライフガード というイメージ。コンビニもプライベートブランドが多いですね、あと期間限定ものとか・・・コンビニにも無し。最後は酒屋さん、しかも世界中のお酒を取り揃えてる酒屋さん・・・ワクワク感というより脅迫にも似た期待感を持って・・・もう酒屋さんの凄さに感嘆しました驚嘆しました、マウンテンデューどころか心震わすものが山ほどありました、ハワイで飲んだ際物ジュースまで見つけて買いました、外国チックな100%オレンジジュースも買いました、外国特有の甘い甘いお茶もありました・・・買いませんでしたけど。
なんて事はない、マンテンデューより大事なものを手に入れた日でした。酒屋さんすごい。マウンテンデューも美味しかったです。あと・・・マウンテンデューサントリーから出てますばってん、BOSSとかって書かれている青いサントリーの自販機でお見掛けできます、難しくないです・・・今日だけで6〜7台は見掛けました。それでもなんとなく楽しくくだらない素敵な休日。おやすみなさい、すごい雨だあ。