new-life

"my life is my own choices"

胸躍る空



梅雨に入りそうな空。


雨も交じりそうな、湿気も高まりそうな、晴れ続きの空が崩れるような・・・そんな時は空を見上げるチャンスと思っています。今日も太陽が沈む間際の夕焼けの上にはまだ暗くなり始めた青空があって、その反対には半円の凄い半径の小さい虹が掛かっていて・・・。
のほほんと帰る高校生カップルに 空を見ろー と言いたくなるくらいの胸躍る空でした。こんな感じなら梅雨も楽しめそうな気がしました。

反対側の虹。
少し分かりにくい・・・。

今日のクライマックス。


今日はこれが見れてほんとに良かったです。自分自身も赤く染まり、見渡す限りの街が赤と影だけに・・・きっとこういうのを茜色に染まるっていうんだろうなあ、と思いました。黄昏れるにはもってこいなのに少しきゃっきゃしてしまいました。
これだけで今日は良かったと思えました。これからもこう思える自分でいたいなあ、とも思いました。