new-life

"my life is my own choices"

2010 FIFA World Cup 日本

もうすぐ南アフリカワールドカップ。


しかしながら、日本戦が何日の何時から何処とやるか知らない人が周りに多過ぎる・・・。ので、とりあえずグループステージだけでもまとめてみました。

Group E
第1戦 日本 - カメルーン 6/14(月) 23:00〜 NHK
第2戦 オランダ - 日本  6/19(土) 20:30〜 テレビ朝日
第3戦 デンマーク - 日本 6/24(木) 27:30〜 日本テレビ
 ※日時は全部日本時間

まずは日本の初戦がカメルーンが相手で6/14 月曜日の夜11時からって事だけでも憶えて今日は帰って下さい・・・あいのりでお馴染みの時間です。
見どころはNHKという事で実況の山本さんが "曲・げ・て・きた〜!"というお馴染みのフレーズが飛び出る所です、あと "日本!待望の先制点" とか。と思ったらカメルーン戦の実況は野地さんでした・・・見どころ変更、見どころは野地さんの "さあ日本チャンスだ!" "日本危ない!日本危ない!"という実際の状況を伝えるまさに実況かと思ったら、CKや合わせるFKの時に蹴った瞬間にどんなボールでも "いいボールが入ってきた!!" と実況から逸脱するお茶目な所です。あと解説は山本昌邦さんなので "エトオすごい!うひょー"とか言うか言わないかですね。
決勝トーナメントの試合日程や放送日程もまたここに書けたら幸せだなあ。