new-life

"my life is my own choices"

ヤスダヨーグルト&新潟せんべい王国

みんな大好きヤスダヨーグルト


全国的な知名度はどんなもんなんだろうか・・・。あの咽喉の使った事ない筋肉を酷使するヨーグルトドリンクと、飲むヨーグルトというよりストローで吸う普通のヨーグルトっぽいあの・・・あの付属のストロー意地悪に細すぎじゃないかっていうあの・・・でも乳製品がNGな人以外嫌いな人をあまり見た事がないヤスダヨーグルト。1度に咽喉の筋肉が疲れ果てるまで飲んでみたいですね。
全国的な知名度が低く すごいローカル感が出たらごめんなさい。ローカル感を謝るブログでもないですが。

そのヤスダヨーグルトで食べるアイスクリーム。ロケーション的や気分的にまずい訳もないと思いつつ、正真正銘美味しかったです。オレンジヨーグルト&バナナミルク。バナナのアイスを見直しました。
と!ヤスダヨーグルトって有限会社なんだなーというのが今日いちの発見。

続いてみんな大好き・・・かは分かりませんが、新潟せんべい王国。


こちらは全国的な知名度は高くないと思いますが、こちらの方が全国から人が集まりやすそうですね。せんべい焼き体験もしました、もっと焦げコゲになるほど焼きたかったのに行列とおっちゃんがそれを許してくれませんでした。あと "ばかうけコロッケ"も食べました。せんべいソフトクリームもありました。結構ラインナップが強引な感じのせんべい王国。
先ほども書いた通り、色んな県外ナンバーをここでは見る事が出来ました。体験焼きしたせんべいを食べながら人間観察をしました。人間観察もなんだか久しぶり。遠距離恋愛らしき大学生カップルや・・・会話を意図せずながら聞いてしまいごめんなさい、たくさんの子供連れ、孫に何かしてあげたいおじいちゃん・おばあちゃん・・・暖かな天気も手伝って凄いゆっくりとした温かい時間を過ごせました。

青い青い空の下で1日過ごして、赤い赤い綺麗な夕日を見ながら帰宅。