new-life

"my life is my own choices"

いちご狩りin白根

ベリー系が苦手な自分でも。


こういう所に行けば甘いのが分かっているので食い付きます。普通はいちごもそんなに食べません。いちご狩り初体験。白根グレープガーデンという所に行ってきました、ビニールハウス中に漂ういちご独特の甘い匂いが立ち込めて、大小青赤様々に点在するいちごでテンションが少し上がりました。
いちごは狩るもの、果物の多くも狩るもの、紅葉も狩るもの、あさりも狩るもの・・・でもドジョウはすくう、芋は掘る、栗は拾う・・・いちごをはじめ果物はイメージ的に摘もうぜーと思ったり思わなかったり・・・。いちご摘みの方が・・・とかどうでもいい事を思ったりしました。あといちごって意外とブツブツしてるから・・・かわいい象徴でいいのか とか・・・ほんとどうしようもない。そんな事を思える余裕のある休日でした。


上のいちごの木があって、こうなって最後こうなる的な写真。甘かった美味しかったー コンデンスミルクの実力も肌で感じてきました、ナイスコンデンシャル、ファインミルキー。・・・意味はないです、あしからず。


うさぎ。
餌付け用のニンジンを買って。昔動物が全部嫌いだった自分が、泥んこになってもいいから膝にうさぎの前脚を掛けさせ餌を与える姿は自分でも奇跡だなあ、と思う。以前うちにいた との は今も天国でも相変わらず との でいるかなあ。との に似ているうさぎを探してしまいました。うさぎはかわいい、けど居なくなると寂しいので飼えない。とのー!
いちご級に触れ合いコーナーでテンションが上がったのは秘密。うさぎのニンジンを奪う力は強過ぎる・・・それに抗い指が白くなるほど力入れてます。