new-life

"my life is my own choices"

J.league ア〜ンを外国籍選手で埋める24 "ネ"









ア〜ンを外国籍選手で埋める -ネ-
 nameteam memo
DFネネ浦和04-07BRA"ネネがうずくまってる"
当時のチーム事情からいえば貴重なCBでしたよね
怪我も抱えてましたし 外国人枠使ってバックアッパーももったいないですしね…
 
 nameteam memo
DFネイハイス浦和97-98NLDギドの抜けた穴を埋めるべく入った選手なはず
1年ちゃんといなかったせいかプレイのイメージが全然湧きません…
FWネット・バイアーノ千葉09BRAスタートはインパクトがありましたけどね
アンタッチャブル感のある巻と似たタイプとしてってのが痛かったのかなあ

・50音順で進めていきます
・あくまで主観です
・在籍チームと年は印象ベースで記載しているので曖昧です


参考・出展:
[Jリーグの外国籍選手一覧 - Wikipedia]
[ISO 3166-1 - Wikipedia] (*国の3文字表記(略号)です)

第24回。


"ヌ"でも書きましたが、ここまでナ行でまとめられる感じです・・・ナザ、ニーノ・ブーレ、ヌ無し、ネネ・・・玄人気取りかって言われそうなチョイス。Jに全く興味ない人はおそらく3人とも知らないんじゃなかろうか。もとより、Jに興味が無い人はこのシリーズのエントリで立ち止まらないでしょう・・・。
50音といいつつヤ行とワ行が3文字ずつなので、全46回の予定です。折り返しました。結構途中ぐだんぐだんになるか 途中尻すぼみな上消える可能性もあるなあ、と思ってましたが結構サクサクと来てる印象です。やり始めた時も懸念してましたが、これの難点として最新のものに更新しづらいというのが何とも・・・また10年後くらいにゼロからやろうかな。