new-life

"my life is my own choices"

ラーメンマナー

ramen-manner であって ramenman-erではないです。


これは分かりにくい、非常に。大体ラーメンのスペルが分からんのです・・・ヌードルの話じゃないラーメンの話をしているんだ!と思いつつ分からないのでこんなスペルにしました・・・。もう序盤から座礁しています。で、言いたかったのは ラーメンを食べる際のマナーであって ラーメンマンの人・ラーメンマニスト的な意味じゃないんだよーって事だったんです、この説明してる感じももう・・・座礁しまくり、岩肌に腹を擦りまくって真っ赤です 気分的には・・・。
もうこんなに傷を負ったのにマナーでもないですが、ラーメンは音を立ててすするのがマナーだと言う人がいます。大いに結構なんですけど、すすらないのもOKにしてもらわないと 自分はとんだ無作法者になってしまいます。自分はラーメンをほぼすすりません。理由は飛び散るから・・・別に飛び散るのはいいとして目に入りそうで怖いから・・・くだらないですが、本当なんです。TVで昔 ラーメンかうどんを食べる時に飛沫がどれだけ飛ぶか検証するために白タイツで食べる的な企画を見たのとか色々あって今に至る感じです。だからすすらない!
目に入るからすすらない!を、ゆっくりやんわり肯定したかったのに どえらいハードランディングでしたね しかし・・・。イメージではソフトランディングして、群集の 分っかっるっ!分っかっるっ!コールを描いていましたが、待っていたのは座礁と強行着陸でした。