new-life

"my life is my own choices"

信号バランス

信号がどういうコントロールをされているかは知りませんが・・・。


右折矢印信号があります。あれが、ちょうど対向車線が全部はけるぐらいで右折の矢印に切り替わるのを見ると あー交通量の把握が半端じゃないな!と思います。毎朝通る交通量がそれなりの交差点の信号がまさにそんな感じです、今朝も半端じゃないなと思いました。
世の中の不便や不合理は 怒りやストレスですぐに気付きますが、スムーズに行くためにあるシステムとかはなかなか評価されないもんです。それに気付く自分がすごいと自慢したい訳じゃなく・・・自分も 半端ないレベル じゃないとそういったものに気付けません。そういうシステムは"あって当然" となっていくもんなんでしょう。ドゥンガが自伝に書いてた "勝つ事よりもそれを続ける事の方が困難" というのが身に沁みます。人に目立った評価をされない中でも維持していかなければならない、それの評価はどうなるんだろうか・・・よりルーティン化していくのかなあ。きっと自分の周りにもルーティン化された便利がたくさんあるんだろうなあ・・・それに気付けないのはちょっと悔しかったりもします。
書いてて 自分の仕事をもっと評価してくれ 的な文章だなあ、と思いました・・・これは最低ですね。でもここまで書いたからもういいか・・・なんだろう、巡って巡って右折矢印信号が最低って事になりませんかね。これ見よがしに評価して欲しい感じで切り替わりおってー!とか・・・しっかしなかなかの最低ぶり。