new-life

"my life is my own choices"

帰り道

昨日の帰り道でふと思ったので。


ライブの帰り道は多分ライブの最中くらい好きなんじゃないかなあ、と思いました。ライブでさっきまで観てたバンドのCDを流すもよし、夜やっているラジオを聴くのもよし、多くの場合ヘロヘロで帰るあの時間が自分は好きです。何がいいのか尋ねられたら全然答えられないのに好きなんです。
旅行の帰り道も名残惜しかったり寂しかったりしますが好きです、思い返せば学校の帰り道も好きでした。昔語りタイムは気持ち悪いですがちょっとばかり・・・最近多いなあ、まあいいか・・・。高校時代の行き道は15分自転車猛ダッシュ登校でした、極端に言えば信号との勝負でありコーナリングの勝負ぐらい かっつかつで家を出てました。遅刻ぎりぎり、というより毎日遅刻してましたが担任の恩赦で年間遅刻数を3にしてもらいました・・・懐かしい。なのに帰りはゆーっくりと60分とかかけて、棒チャリのハンドルに肘を乗せて人通りの少ない道を帰ってました・・・その時間が果てしなくくだらなくて大好きでした。昔語り終わり、気持ち悪かったですねぇ・・・。
今の帰り道も楽しくなってきたって話を夕飯の時にしたらば、初めは ?顔でしたがちゃんと説明し直したら向こうも思い当たる節があるようで納得してくれました、なんだか嬉しかったです。帰り道ばかりを求めるのは本末転倒ですが帰り道が楽しみだと感じたというお話。まだ月曜日かあ・・・。