new-life

"my life is my own choices"

あの風景

あの風景はどこへ行った・・・。


大学に入ってから ふらっと出掛けるのが好きになり、それは今も変わらず。旅行の時もどこか ふらっと感を持って出掛けたくなります。あくまで旅行な時も、どこか旅的な気分で出掛けます。そういや、高校入試問題で「旅行」と「旅」の違いを答えなっせえ みたいなのがあったなあ、ふと思い出しました。
この ふと思い出す というのが自分にとってはたまらない瞬間だったりします。それが割と頻出するのが 旅でありふらっと出掛ける時 かなあ、というのが ふらっと出掛け が好きな理由なんだと思います。ふと思い出すきっかけは色々あって、ほんとに急遽思い出す脳のイタズラ的なのから 似ている風景を眼前にして別を思い出すもの その場に行ってその場の以前の記憶を喚起するものまで。どれも好きです。だから・・・だから自分はこれからも出掛けます!ばばーん!!ほんとごめんなさい、なぜか急に〆たくなりました・・・脳のイタズラです・・・。
ただ風景は思い出しこそすれ、どこだったか思い出せない・・・これも多くなってきました。脳のイメージをそのまま伝えるのは無理・・・だから助けを得るのもすごい困難、すごい歯痒い・・・これが増えました。週末の入間の帰り道で 前橋→伊勢崎 の道にすごい似ている所があって感動しました、こういうのは非常にたまらないです・・・が、脳のイタズラの時のがきつい。多分今後も不透明な部分を持った記憶が増えていくんだろうなあ、きっとそれに伴い あのそのあーうー が会話で増えてくるんだろうなあ。でもなあ・・・ふらっと出掛けたいんだなあ・・・。