new-life

"my life is my own choices"

空雲

雲があるから空が高いんだなあ、と分かります・・・


何度かここでも書いてます、こんな風に考えながら物事を見れている時は余裕がある証拠です。結構好きな思考時間です。出血すると血流があって生きていると分かる、というのとは少し違うんです・・・。光があるから色が分かるというのも少し違う・・・色を並べるとそれぞれの色相彩度明度が分かる、となるとかなり近いんです。普段すごくざっくりしているのに、ここに来て機微くさい話をするなという話ですが。
ものの道理原理を感じたいんではなく・・・なんだろうか・・・当たり前の事を自分が一歩横にずれて見たいとか、当たり前な事をわざわざ比較となるものさしを持って感じたいというだけなんだと思います・・・端的に説明できません。こんな無駄な事、徒為をする自分は余裕があるんだなあ、と感じれれば まさに! です。高いから雲があるのかなあ・・・と あらぬ方向に穴を掘り始めたくなったのでこの辺で。なんだか余裕があってよい週末の入りです。人の心の機微まで伝わるシステムができたら面倒だろうなあ・・・今日みたいなこんなどうでもいいものまで流れ込むんですよ・・・悪夢だと思いませんか・・・。なんのこっちゃでしたね、よい週末をー