new-life

"my life is my own choices"

皆既日食

欠け具合だけは分かります・・・ほんとそれだけ。
2枚目はただ単にこれをズームしただけです・・・


撮りたかったので撮りましたが無理がありましたね・・・。
かなり紫になって周りも暗くてあれですが、偏光に偏光を重ねた結果です・・・ぼやけているのもその結果です。直に撮ったやつは普通に太陽が爛々と輝いてる写真になりましたし、サングラス1枚だけとかでは携帯カメラの感度調節ではカバーできませんでした。
次は北陸-関東地方で26年後・・・だったかな、そのくらい後。現住の場所は皆既日食帯上です。いつも何らかで北陸というカテゴリがあると そこに新潟が含まれるかどうかは微妙ですが・・・多くの場合含まれません。今からさらに26歳重ねた自分は何をしているんだろう・・・と26年後皆既日食帯上にいる人の多くは思ったんじゃないでしょうかね、あくまで憶測の範囲は超えませんが。26年後何をしているんだろうなあ・・・全く分かりません、皆既日食帯にいるのかも・・・定かな事は少ないなあ。2035年9月2日までのカウントダウン設置しようか一瞬考えましたが・・・どう考えても中だるみがすごそうなので止めておきます。
ここは最近はめっきりカメラ遊び処みたいになってるなあ・・・。