new-life

"my life is my own choices"

自分vsはてな

st.の日になんでヴァーサスシリーズなんだという話ですが。


なんとなく vs をタイトルに使ってから妙な感覚を得ています。なんとなく・・・なんといおうか・・・自分自身をオブジェクティブな感じとして書けます、んー・・・なんといおうか・・・とうまく書けない自分自身は紛れもなくサブジェクティブではありますが。objectivity-subjectivityは・・・例えばウサギとかは感覚としてあるんですかね・・・自身を第三者的に見て何か判断したりするんだろうか・・・。昔の人には当然のものとしてあったんだろうか・・・とまあ、どうしようもない事を思えるほど素敵なシリーズ。
今さら はてな と対峙する必要は全くありませんが ヴァーサスシリーズが気になって気になって無理やり・・・理由はどうあれ。ぱっと思いついたのははてなは今時点で自分自身がインターネットと主観で接している唯一かな、と思いました。他は自分自身が利用したり見たり遊んだり書き込んだりしますが・・・ここで書いている事の方が自分自身に近いかなあ、と思います。ネット弁慶なる言葉がありますが、自分は逆ネット弁慶な気がします・・・自分は自覚症状としてかなりの人見知りです、ただネット上になるとそれが増す気がします・・・恥ずかしながらミクシィなどのSNSはかなり緊張します、口内カラッカラ。ただネット上で知り合ってよくしていただいている友人知人もいます・・・かと思いきや通常なら言えないなあという事をここで書いている時もある・・・。無理やりで始めたのに うーん と考えてしまいました・・・。散々書いた揚句 自分なんてのは特別に考えて そうしてないと自分が客観性を持っているって事はないのかなあ、と思いました。
なんというか・・・得意の必殺!まあいいか・・・で。只今の時刻23:25、残り僅かですが素敵なSt.valentine's dayをー 甘いものが苦手な男性には是非チョコを自分の所へ横流ししていただきたい。そこにプライドなぞない!