new-life

"my life is my own choices"

弱きバディ

まだまだ青春真っ盛りだった頃は・・・


バディという言葉にものすごいいかがわしさを感じてました。どちらがアメリカ英語でどちらがイギリス英語か忘れましたがスペルから言ったらボディだろう、と・・・ナイスバディなんていったらほんとの意味でのナイスバディなんだろう、と訳の分からない事を本気で思ってました。男子中学生は全員バディという言葉に昂りそれにブレーキをかけるもんです、そう聞いています・・・絶対嘘です。なんせ嘘の多いブログですね、自分の所を検索かけるのも気持ち悪い話ですが 嘘 で検索したら多いですね・・・月1くらいのペースで確実に出てきます。しょうがない。そんな事を思っていた学生時代 自分がクラスの中心じゃなかった事は言うまでもありません・・・なぜか悲しい空気にしてみました。
今日の朝は新潟県・・・の自分が住んでいる所だけだろうか 見渡す限りといってもおかしくないくらいに凍りました。氷という感じがあるのに凍るという漢字を使うのはなんでなんでしょう・・・と思ったらば氷るでも変換できました、ほんとに余談が過ぎますごめんなさい。凍り付きました、職場の玄関も凍り付いて危なかったので解凍作業やら削氷作業やらをスコップで・・・するとですよ、昼過ぎから腕の筋肉が言う事をきかないという・・・マウスを動かす手が震え始めるという・・・なかなかの運動不足感を露呈してみました。スコップとポケットってなんだか語感といおうかなんといおうか似てますよね・・・分かる人はいない事でしょう・・・なんといおうかね・・・似て・・・またも余談です。最後の余談を・・・ポケットの事をポッケと言う人は親の愛情を一心に受けて育ったんだろうなあ!と思います、これもなんとなくの自分の感覚の話です・・・分からない人はちんぷんかんぷんでしょう・・・今日は雰囲気喋りですね・・・。
雪かき氷かきをしただけで腕がダメになるようでは・・・にのうでは筋張ってないという自覚はあります。鍛えようかね・・・これこそ 嘘 であり 雰囲気喋り ですね・・・。あー・・・昨日必死に楽器を練習したのも今日に影響したのかな。嘘から始まり ちんぷんかんぷんな話をして、最後は言い訳・・・なかなか人間としても男としてもポイントが下がる感じですね。まあいいか・・・みなさんも素敵な週末をー