new-life

"my life is my own choices"

逃げるようにこれで丸裸記事

世相をめった切るぜぇー!引用引用だー!という事で少し逃げて・・・。

まずはこちらを・・・いつも暇になった時のお供、はてなブックマークのホットエントリー。その中の記事です。もう分かるかと思いますが世相を切るつもりは全然ありません。癖がその人のひととなりを表しているという記事です。癖に限らずその人の外観や雰囲気や声や服装などは全てその人の歴史を物語っている気がします。眼を見るのはそういう意味では好きです、見つめ合うのはとてもとても・・・ですが、眼はまさに!と思います。自分はどうなのか・・・よく分かりません、自覚するにはもう少し年齢が必要ですかね・・・きっと眼はくすんでいるんじゃなかろうか。だから持っている車とか時計を男性のステータスにするのは間違ってないんじゃないかなあ、と思いますね・・・ステータスのために車を買うか、買った車がステータスになっているかもその人次第!という感じで・・・。ここも文字の端々にひととなりが表れている事でしょう・・・。なんか・・・なんか頑張ろうと思いました。
もとい。上記記事の中で自分に当てはまる癖は以下。おいこれも当てはまるぞという指摘があった場合であっても両鼻の穴に指突っ込んで言わせません。

1.必要以上に礼儀正しくお辞儀をする
  →相手と深く関わりたくない
  →視線を合わせたくない
2.貧乏ゆすりをする
  →なにごとも完全でないと気がすまない
  →不安が高まりやすい
  →情緒不安定
  →飽きっぽい
3.爪を噛む
  →寂しがり屋
  →欲求不満
4.頭の後ろに手をやる
  →警戒心が強い
5.頬杖をつく
  →頭の回転が速い
  →騙しやハッタリが通用しない
6.眉毛を触る
  →本心を隠している
7.足を組む
  →威厳を保ちたい
  →居心地が悪い
8.腕を組む
  →警戒心が強い
  →自信がない

ざっとこんな所。これは・・・やるんじゃなかったパターンですね・・・。なんと否定的。友達になりたくないタイプ!なんというか貧乏ゆすりに関してはさ・・・もともと完全に 劣 なんだからもう少しなにかバイパスが欲しいなあ的な・・・どうしようもない愚痴を言っても仕方ない上、貧乏ゆすりは全日本人的に評判良くないので気をつけます。見返す度に、見返すほどにいい所なしでした。自分の服の襟や胸元に触る 的な癖が自分にあって華々しい展開を期待しましたがサンプリングが自分なのでありえないでしょう。早口で喋るというと夏木豊を思い出し、グラスを持つ小指が自然に立っているやつなんているのか!と思ったもののきっとこれは6.本心ではないんだろうか・・・。