new-life

"my life is my own choices"

朝のラジオから

貴方の腕が ・・・ 連れてってくれないか ・・・


鬼束ちひろ/眩暈 と Mr.Children/深海 でした、朝のラジオ。多分前者は新潟県だけかな・・・と思いますが、後者は坂井真紀のInside Storyで流れたのでほぼ全国なのかな・・・。当然ですが以前は以前で聴いていた音楽があって、それらがふとした時に耳に入ってくると 懐かしいなあ と思うもんです。その時の情景やらが思い出されて、自分が嫌いではない記憶の喚起が起きます。深海は何故か高校時代の教室を喚起し、眩暈は大学1〜2年に住んでいたアパートにいた自分を喚起します。懐かしいなあ と思います、しかし今回のこの2曲続けては なにかもう1枚撃ち抜きました。この辺りに聴いていた音楽をもう1回聴きたいなあ、と思いました・・・この2曲にそのエネルギーがあったのか、ちょうどそんなバイオリズムの時にこの2曲が流れたのか・・・よく分かりませんし、あまり深く探りたくない感じもあります。以前聴いていた音楽かぁ・・・色々と思い浮かぶけど、きっと思い浮かびもしない音楽に今一度触れたいんだろうなあ、と自己分析できます。その辺りの年のヒットチャートベスト50とかではない・・・とすると 聴けるか分からない粗末な扱いのCD-Rをひっくり返すしかないなあ・・・。
果たして 過去を振り返るのが嫌いじゃないとはいえ、こんなにも振り返っていいんだろうか・・・となります。ベッタな事を言いますが、時間の連続の中の過去であり今でありだと思うんです、仮に過去を振り返っている今は、もう少し先に振り返るための今になれない感じがして もったいない気がしてなりません。振り返るために今を頑張っているのかと言われても違う気がします・・・。幼稚な内容になりましたね、今日は・・・。たまにこんな事を思っては、結果的にはいつも別にどうでもいいか とオプティミズムな答えになるので自分の中でも大そうな問題じゃないんでしょうが。どうしようかな・・・まあどっちでもいいか!発展性のない人間。