new-life

"my life is my own choices"

1111の日

あまり好きではない 引用 ですが。


またもウィキペディア[11月11日 - Wikipedia]です。ポッキーの日は有名な所です、あれだけ宣伝打たれたら嫌でも覚えます、特に嫌でもないですが。鮭の日は、"「鮭」という漢字が魚偏に「十一十一」と書くことに由来。"だそうです、一番上にあったので なるほどねぇ と感心しましたが・・・下に行けば行くほど 見れば見るほど 鮭 の感動も薄れます。1111に見えるからってのと、十一十一に由来してっていうのがほとんどですね。こうなるとですよ・・・11月11日記念日も作って今日に制定したらいいんじゃないの という屁理屈を言いたくなります。こんな事を言うと人が自分から離れていきますので言いませんが・・・厳密にはもう言いましたが。
と、記念日と聞いて毎回思い出すのは6月4日虫歯予防デーですね。64 が むし と読めるからだそうです。・・・虫の日じゃないかって毎回思います、予防はどこで補完されるんだろう・・・イメージとしては虫歯迎合の日の方が近いんじゃないだろうか・・・。もう言ってしまったのであれですが、人が離れていきそうですね。
[日本の記念日一覧 - Wikipedia]。色々ありますね。明日は皮膚の日ですよ。・・・載っていたので言っただけ・・・。10月10日の、"萌えの日 - 縦に書いた「十月」と「十日」を合わせると「萌」になる事から。"とかは あーうまいなあ と納得させられますね。自分の誕生日はー・・・と調べて案の定ろくでもないなとなるのはもう慣れました・・・まあ語呂合わせ的にもどうしようもない日にちではあると思います。
引用というか、どこかから引っ張ってきてーというものに対してなんで抵抗があるんだろうか・・・何かすぐ思い浮かぶような嫌な記憶がある訳でもなく・・・。って事でちょっと理由探しをここの中でしてきましたが、将来読み返した時にニュースやらの記事の転載・引用ばかりだと面白くないだろうってのが理由です・・・理由らしいです。最近のここへの戒めのようで はっ としました・・・最近というより前から読み返して面白い事書いてるかーと思いました・・・。ともあれ引用しながらは勤めて寡少にしたいですね。将来読み返すコンセプトを全うするには はてなダイアリーブック は作った方がよさそうですね・・・ここが紙として残った事を想像したら恥ずかし過ぎるなあ・・・全うは今はする気はありません。