new-life

"my life is my own choices"

距離

青空と白雲が散りばめられていると距離がなんとなく分かりますね。


とまあ、ベタ過ぎて恥ずかしい限りな事を言いますが。今日の朝空を見ていて雲が遠く山の方まで青空と混じりながらあって、雲があるだけでやっぱり空は高いんだなあと思い 空は遠くまで続いているんだなあと思いました。青空だけだと感覚を失うんだなあ、と・・・。ベタ過ぎる・・・いいですかーここまで何ひとつ斬新な事を言っていないのがポイントですよー・・・今の所アンダーラインを引く箇所が全くないですよー・・・。ベタというよりこんな事を言っている自分が恥ずかしい限りです。・・・。一呼吸置いても変わりなし。
よしここは・・・突っ走るしかない、ぼんやり空を眺めていると悪戯心に白い雲がベースで、そこに青い空が浮いているように見えないかなあ、とかやりたくなります。やってみるとできなくはない、悪戯心を満たしてくれる不完全な人間の目に多少感謝したくなります。ふたつの目の間が5cm前後だとして、そのふたつの目で雲までの高さの数百m〜12,000mを距離を持って見ようとしてるんだからそれは無理がある話だと思うんですけどね。無理な事をしている目だから得られる錯覚なんでしょう。
・・・。どうですか、このだいぶ恥ずかしい感じは。だいぶきてますでしょう。といいつつ、文字に起こすとちょっとあれですが、本当にこんな感じな事を思ったんだから仕方ない。文字にする力がなかっただけ、そうそう・・・と自分を慰めて納得させて。思ってもいいが公開してはダメ、最たる例です。ここが最大の赤いアンダーライン2本線です、なんだかなあ・・・最後も最後ですがそんな感じ。