new-life

"my life is my own choices"

昔からのスタンダード

社会人になるかなり前から。


スタンダード・・・というと語弊があるのかも知れませんが、標準的なものを好む傾向にあります。というより何か突飛な事をしてそれについて言われるのが面倒だというネガティブな方ですかね。中学・高校ぐらいに遡るとおしゃれに気を使わなければならない年頃です・・・今もそうかもしれませんが。かといって全くもって興味が持てなかったので俗に言うダサい格好をしていました、サイダーマンです・・・言いたいだけです。その事について気付いていなかったかというとそうでもなく、自分のダサさへのコンプレックスはありました。その時に思ったのが、最低限NGだけは避けよう でした。
自分の中の格好でのNGは・・・ジージャンは着てはいけない、あまりにタイトなものは着てはいけない、チャレンジ的な事はしない、華美になり過ぎないetc・・・最後の方は生徒手帳に掲載されていそうなレベルですが。しかもダサい学生の決めるNGなので正解かどうかも・・・。今だって おしゃれだわぁー となる訳もなく、個性のない服装で充足感があります。靴ぐらいはいいものをーと思って買いに行きますが、結局スタンダードなものに目が行きます。服装に関しては 買いに行く機会を作っている 時点で自分の中ではある程度いいのかなあ、と思っています。そんなに強く思っているわけではないですが、写真に残ってもおかしくない服装がいいかなあ、とぼんやり思っています。あー・・・最近のNGはタンクトップですね・・・これは自分NGですね、筋肉と離れた位置にいる自分の腕を世間に全開で見せる訳にはいかないでしょう・・・。まあ、ふにふにですよね。
とまあ、中学・高校時代くらいに事を思い始めて、時が10年くらい流れ流れて 今モノを選ぶポイントのプライオリティに 売れ筋 が入り始めるレベルまで達してきました。デジカメも欲しいなあ、と思っていますが液晶サイズがある程度あればあとは売れているものでいいかなあ、と思っています。車も車検の都合で営業マンの方とお話させてもらいましたが、今すぐ買いはしませんが仮に買うとして何が欲しいかなあと考えたら街でよく見かけるし 売れていそうな ステッ プワゴン辺りがいいのかなあ、と・・・。携帯も次買うとしたらきっとそうですね、値段帯を決めてあとは売れているものでいいかなあ、と。全部が全部をこだわれない人間なんですかね・・・よく言うと柔軟、悪く言う方法は数限りなくある、ですね。・・・特に服装は目立ちたくないというのも根幹にありますかね・・・目立ちたくないからスタンダードでありたいと思いつつ、それを過敏になりすぎて人目を気にしてしまっている・・・なんとなくパラドクスですね。