new-life

"my life is my own choices"

自分には不可能な事

まあタイトルから大きく出ました、しかも数限りなくあるという話ですが。


人間は想像した物を創造できる。まあ、よく聞く言葉ですがその通りだと思います。飛びたいと思ったから飛行機を・・・等々 よく聞く言葉なのでその例もよく聞きます、よって例は割愛しますが。ただ、できない事もあるんです・・・これまた大きく出ました・・・厳密に言うと自分という個体では想像できようが創造できない事もあるんです・・・。
それはキャッキャ言う事や、じゃれたりする事や、はっちゃけたりする事です。こればっかりは・・・というより自分の勝手な想像でしかないですが、自分の周りの人も自分がキャッキャ言わないと思ってるんじゃなかろうか・・・。社会に出てから とある上司に お前はいつも50%で楽しんでるな と皮肉でなのかなんなのか言われた事だってあるくらいに・・・的確過ぎます。心やら気分やらを完全に開放して、何をも恐れず!なんて事ができる訳がありません・・・昔からです・・・昔は大声で叫んでる人を見て 羨ましい と思っていましたが、最近はもうないですね・・・諦めたというか自覚したというか・・・。ほんとに自分は大衆型に設計されておらずに、自分にシンパシーを感じてくれた人や自分が感じた人と少しコアな話をするように作られているんだと思います。はたまた、万人のスタートが全く同じ場所からであるなら、どこかでそっちへ向かう事象があってそれに抗わなかったんだと思います。まあ、なんというか・・・自分は万人ウケしない人間なのは間違いないと思います。
キャッキャしてる自分を想像上に描いて、そのイメージ通りに身体を動かすだけ!となっても一向に動きません・・・。イメージできてないだけなんですかね。何にそんなに・・・という所までは自分は分かりません、かといって特に悲観的になってる訳でもないんです。
これできついのがお酒の席と、合コンの席です・・・。とにかくつらい、はっちゃけないとダメみたいな雰囲気を出す昭和な呑み会が特にきつい。女性を楽しませる事に男の存在意義がある合コンはさらにきつい、なんせ万人ウケしないんだから・・・お願いだから帰らせてくれ・・・と思います。と書いていると、自分がよく行くライブや好き好んで聴く音楽を意外と言われるのはなんとなく分かる気がします。・・・今日は何の自己分析だったんだろうか・・・まあいいか。こんな自分ですが、これからも仲良くお願いします!・・・例によってこんなんは絶対口に出しては言いません、あしからず。ほんとに今日のはなんだったんだろう・・・。