new-life

"my life is my own choices"

随所に怒り随所に年齢

病は気からではないですが・・・


あまり年齢の事は書かないでおこうと思って、自分なりに少し抑え気味にしてはいましたが今日は・・・。年齢を考えるようになると加速度的にくるという恐怖感があるので抑えていました・・・が、恐怖感がある時点ですぐ傍なんだろうという絶望感もあります。もとい。
最近は細かい事にいちいち怒りが湧いてくるように・・・車に乗っては腹を立て、TVを観ては腹を立て、コンビニに行っては腹を立て・・・とまあ、俗に言うオヤジというものになりつつあります。コンビニで・・・パスタをふぃーっと買ったらフォークではなく割り箸を袋に入れられて おいおいおい・・・ と思いつつ、袋に入れてもらう際に温めてもらったパスタの上に冷えた飲み物を置かれて ちょっと・・・と思いつつ、500mlのパックの飲み物を3つ買ったのにストローは1つしか入れてもらえず てめぇコノヤロウ・・・と思いつつ、会計のついでに頼んでおいたクリーニングの引換票を出してもらおうとしたら クリーニングするものはどこでしょう って聞かれるし・・・。・・・。最後は真っ白になってしまいました・・・。万人が共感できるサービスはないかもしれんが最低限の事はしろコノヤロウ と何度も思いました・・・この辺の自分様棚上げな感じが自分の嫌いなおっさん像ですね、まさに自分がそうなりましたが。
そのコンビニの対応に腹が立った!という話ではないのであしからず・・・あくまで年齢を感じた事ですので・・・。コンビニの件で怒りっぽくなったのかなあ、と感じ・・・ここ最近はあれです、クーラー病です。数年前までは お腹冷やして朝起きるのが醍醐味ぐらいの勢いでしたが、この週末でダルさ全開です・・・。ダルすぎて仕事中ながらサウナに行きたくなりました、汗かきたくなりました・・・。クーラー病とは自律神経の失調なんですって・・・ますます落ち込みます・・・順応力が下がってるなあ・・・。はたまた、髭の伸びがかなり・・・。ここら辺が相まって相まって やばいな と思ってる訳です・・・。そろそろあのデッドラインが見え始めました・・・自分にとってのおっさんデッドラインは、何か面白い事を狙って言って そのリアクションが あぁ・・・という少し居たたまれない感じになるのがラインです。すぐそこだぞ!と・・・まあまあ27そこらの人間の戯言だなあ、読み返すのは止すとしよう。