new-life

"my life is my own choices"

脱酒続編

奪取・ダッシュ・脱酒です。


自分の2008年コンセプト。嘘ですが。昨日も昨日とて公酒でした。主催者曰く、自分の部屋にいる時間の多い自分のストレス解消のためなんですって。ここまで書いただけでももうだいぶフラストレーションが溜まってます・・・最近の自分は友人とのお酒も避けたい状態になっています。お酒呑んでもいい事がひとつもないとさえ思ってしまいます、日本酒は美味しいワインだって美味しいものもある焼酎だって美味しいと感じますが・・・それを遥かに凌駕するほどのストレスで充ちてきます。お酒がないとフランクな話ができないんですって・・・大人の付き合いといったらお酒なんですって・・・俺が呑んでるのに何でお前が呑まないんだですって・・・。大事なプライベートの時間を割いて仕事モードのスイッチ入れて仕事の愚痴を聞かされて説教されてその脇にあるのがお酒っていうだけなんですが、お酒のイメージが自分の中でどんどん悪くなっています。意固地なだけですかね・・・。ほんと医者にアルコールダメ!ゼッタイダメネー!って診断書を偽造してもらいたいくらいです。
お酒を呑むと何故か自身がでかくなった気になって、全員お酒を呑むとハッピーになれると思ってる節がある人間が嫌ですかね・・・。昨今はお酒離れが若い世代を中心に進んでいるみたいで・・・これが進んで好きな人が呑むという風潮になってもらいたいものです。上司の指示で呑み会が開かれる時は終業時間内にしていただきたいくらいの勢いです・・・ほんとに今はお酒と一番遠くにいたい状態です。多分ここまでの極論は損をしているんだと思います・・・が、なんとなく酒呑みの人間に お前損してるよー って言われる気がするので余計に腹が立ってきます。あー言ってはいけない事を言いそうなほどストレスです。