new-life

"my life is my own choices"

1万円の儚さ

1万円稼ぐのがどれだけ大変だと思ってるのー


と言われる前に自分自身も強く思います。ただ使うとなったら儚いんです、これはそういうもんなんでしょうかね・・・。1万円持って、ガソリンを入れてーそのお釣りで買えば まあ余るかーと思って発ちました。ガソリンの予想は5千円くらいでしょうかねぇと思って大体そのくらいでした、4,500円くらいだったかな・・・まあまあこんなもんかと思った記憶があります。ここでジョーカーの登場です、うちの若干名がどうやら水虫に侵されておるとの事で水虫薬を買ってこいと伝令がきました・・・これがジョーカーでした。かの有名なブテ ナロックです。ちなみに他に買うものはコンタクトのケア用品+α・・・コンタクトケアは2か月分で3,000円くらい、これは経験上間違いなくこのくらいで収まるだろうと思える代物、しかもなんとお店に行ったらクーポンで割引されてて・・・という誤算もありました。さて最後にブテ ナロックです・・・自分はは800円くらいだと思ってたよ・・・780円くらいでちょちょいと買って帰ろうと思ったら、2,000円ですって!2,000円!まあ、相場はそのくらいとの事ですがびっくりしました・・・。さらに諸々を1,000円買って4,500+3,000+2,000+1,000=10,500円ですよ・・・とても儚い1万円でした。必要なものを買ったのでロスではないんですが何とも儚く飛ぶものだなあと・・・なんとなく、なんとなくですが、お年玉で3,000円もらった直後にCDアルバムを買ってしまった時の虚しさに似てます。ああ・・・と思いました。
10,000なんていうのは人間が考えた概念ですからね、10進数上キリがいいと人間が思うだけでものすごい大枠で考えたら別に何の意味も成さないんですが・・・ただねぇ・・・。テンポ良く消費すると不安になるというだけかもしれません。
と、別件で。通帳記帳もほとんどしないタイプの人間なんです。丼勘定なのがばれますが。この間久々に・・・半年以上ぶりに記帳してきました。まあ時間がかかりました・・・待ってる人がいなくよかったですね。記帳する理由はなんなんだろうか・・・多分家計等の管理だと思うんですが一切していません。女性に嫌われる男性ですね、だらしがない。なんの保身か知りませんが、一応月末になったら すってんてん なんてことはありませんのであしからず。記帳してみたら残り2行しか残っていませんでした・・・2冊目突入した事のない自分にとってはかつてない体験に突入する訳です・・・というより2冊目作る時にはどのくらいの時間を要するのかが分からないのでお昼休みにふぃーっと行く訳にも行かず・・・誰かに聞けばいいんですね・・・。
お金にまつわるお話でした、大してまつわってないですが・・・。いまいち話の軸と言いたい事の軸が定まらないで終わるなあ・・・というのはよくある話です、ええ。あるある。