new-life

"my life is my own choices"

上司の越権ライン

基本的に終業時間内であれば何でもありだとは思ってます。


極端な話ですが、ちょっとジュース買ってこい だろうが そこのゴミ捨てておいてー だろうが一向に構わないと思ってます。就業時間外であっても社内にいればまあ・・・と思えます。就業時間を終えて、社外に出た瞬間から忠誠心は薄れますよ・・・多分、この薄れ具合が自分はすごいと自分で思います。スイッチ人間なのは前から言っている通りです・・・なのでプライベートな時間で会社の人に会ってもなかなか・・・スイッチを入れるんだけども昔の水銀灯ばりに点きが遅いです。
こんな事を言い出したのはアレです、紹介してやる 的な事を言われたんです。ステディな関係になれる女性を的な・・・言い方も古いし言い回しも最低ですが、そんな感じです。完全な越権です、越権し過ぎて逆に遠いくらいラインを割られました。こういうのは のらりくらり が一番です、一番というか1択ですね。こういう事をされると あー自分はこういう事をしない大人になろう と思います・・・その反面 こうやって知り合うのも多いのかなあ とか色々思わされます。紹介される事に関しては上司を信頼してるとか尊敬してるとか関係なく、もれなく嫌なんです・・・どんなに素敵なキラキラしてる女性がそこに現れたって、どんなにムンムンな女性がそこに現れたって無理なもんは無理なんです・・・まあ実際来たらちょっと揺らぎますよね・・・男性なら。最低です。こんな最低な事を言ってしまうから越権ラインの話が揺らぐんです・・・気をつけます。 家族ぐるみで付き合うとかは普通なんですかね、呑みに行くとしても会社の人とって人も多いなあ・・・なんだかこのプライベート死守してる自分はマイノリティなんだろうか・・・という気がしてきました。みなさんプライベートな時間に会社の人と会うのはそんなに厭わないんだろうか・・・ラインをびしっと引くつもりが不安になってきた・・・大して不安じゃないけど。