new-life

"my life is my own choices"

近況と短観

最近はー・・・


特に生産性もなく効率的に生きてるとは言い難いですかね。先週の週末から体調を崩して継続中なのがこの低調の主因でしょう・・・。先週金曜日・・・社会人は会社呑みは10時になったら22時になったら帰る法律を作りましょう、それ以降は深夜の残業扱いになりますよ的な。なんせ面白くない、ノミニケーションですって・・・上手くない上手くない、なんで会社の人と仲良しこよしにならなきゃならん・・・と常々思っている人間です・・・会社で仕事の話をしてそういう席でも仕事の話しか出ないのがたまらなく面白くない。まあまあ公呑のお話は置いておいて・・・例によって行きつけのお店に連れていかれます、女の子のいるお店へ・・・前もここで書きましたが、こちらがその店の女の子に全く興味がないのでお互いに顔も名前も覚えてません、唯一のプロフェッショナルのママは名前で呼んでくれます、すごい。なんせ、上の人がお気に入りのお店だから女の子だってその人のお気に入りなんでしょう・・・その二人が許される線を越えたのか越えてないのかは正直知る由もないですが、気を使わなければいけません・・・これもストレスです。その店のソファで後半は寝ていました、が、目覚めると上の人間が本気で女の子に嫉妬して怒っている、そして大好きアピール・・・アッピールしているのを目の当たりにすると・・・さすがに・・・気持ち悪い。なんぞこれ と思いながら結局タクシーを上の人が呼んでくれたのが4時前でした・・・。そして風邪へと繋がる、身体にも悪い、精神衛生上もよくないお店です・・・。
その週末は風邪でずっとダウン。月曜日は仕事に行けるくらいまで持ち直したので仕事へ行き、仕事後に夜桜を見に・・・ あー満開だなー と思ったのも束の間、帰宅するとなにやら警察・刑事課から自分宛に電話があったとかなんとか・・・なにやら近くのお店で事件があったらしくてその会員全員に会って話をさせてもらってる・・・いやだ、そんな警察の都合で時間なんか作れるかー もとより警察の電話で事件があった事を知ったわーしかももう何年も前に会員退会しとるわーさらにその日は外食してたわーと3段構えで 大嫌いな警察に会うのを拒もうと思いましたが、全員に会わせてもらってるの一点張りで・・・面倒くさいですね とか言ったとか言わないとかって話ですよ・・・警察の話をすると不満しか出てこないのでこの辺にしますが。全員が全員とは言いませんが、この日電話で話した警察・・・か刑事かは知りませんが完全な阿呆でした。
そして次の日会社の昼休みに会って話をしました、まあ警察は嫌いですね。そして体調が戻りつつ今に至る・・・仕事仕事の日々。ちなみにですが、あった事を日記風に書くと消したくなります・・・やっぱり垂れ流しで思った事を深く考えずに書くのが一番です、今回は記念に取っておこう。短観はー毎年恒例のアラバキと訪仙は今年は見送りました、見送りの理由は諸々あれど何も準備していないのでここからは無理かなあと思います・・・行かないくせにアラバキTをチェックしました、らしい ですね。多分このまま行くとGWも静かを求めると思います・・・そんな近況と短観。スムーズな垂れ流しのためにこういうのも時には必要なんだ!という保身をして・・・早い所風邪治らないかな。