new-life

"my life is my own choices"

サンスベリアユッカガジュマル

最近は観葉植物に気持ちが向いています・・・


何も決めていませんが、そろそろ生命を管理してもいいんじゃないか という思い付きです・・・思い付きで管理されるのもかわいそうな話ではありますが。色々と見た結果、順応性・耐性の高いものから が最低条件です。ロマンチストでもなんでもなく、世話をするとなったらどんな生き物も殺したくはないので 今より何段階か覚悟を決める必要はありそうです。購入してから勉強もいいんでしょうが、今回は色々調べて全体の流れを把握してからにしようと思っています・・・。それで買ってこなかったらば、事前に気付いてよかったという事になりますので・・・あくまで殺したくないのが最優先です。
動機は自分でもいまいちはっきりとしません、いつしかの雑貨屋で見たいものもなく辿り着いたのが小さな観葉植物で、それを見ていたのは覚えています。それ以降はなんで調べる所までいったのかは分かりません。候補の中に当然サボテンもありました、が、お店の人いわくサボテンは かまわない事が管理 らしいのでサボテン単体ではじめる事はないかなあ、と・・・何かと同時はあるかもしれませんが まずは1つから。それで今の所の候補はタイトルの3つです、今の希望順位通りに書いてみました。ただ今調査を進めています・・・。越冬させないといけないのかあ・・・。どうなることやらという感じです・・・全くどうなるか分かりません。ちなみに ハーブをやったろうかいのー とビッグマウスを店頭で叩いたのは今でも恥ずかしい思い出です・・・その後みるみる内に手篭めにされて はい・・・はい・・・ を連発する羽目になったのも今後忘れえぬ思い出でしょう・・・。まあまあ、こんな時こそインターネットを駆使して調べます。