new-life

"my life is my own choices"

群馬(2/2) 花見・思い出の地巡り・前橋

人だけはいませんでしたが記憶は確かに。


当たり前ですが当時の人は誰一人いませんでしたが、当時そこにいた自分の記憶だけがあって・・・あーあそこであんな事があったなあ とか あそこが誰々の定位置だったなあ とかを思い出しながら巡っていたんですが、自分の記憶の回想シーンは映画の回想シーンに影響されてるなあと思いました。音は全く無しor軽くリバーブがかかってる感じ、全体的に紗がかかっている感じと若干スローモーな動き・・・これが自分の思い浮かぶ回想シーン・・・完全に安っぽい映画監督ですね。
もとい。

01.国道(17号)&国体道路
02.アパート1&2 その周り
03.なか卯 ホットスパ 消失
04.Yaoko&FRESSAY&しみずスーパー(セキチューその他)
054.バイトアジト&護送車
06.大学&大学周り
07.街並みの変化
08.PLANET 3rd
09.Hampty Dumpty
10.敷島公園
11.ドイツ料理
12.渋川
13.スタジオ
14.伊香保&細道

箇条書きにしてみました、その場にいて懐かしい 文字に起こしてみてなおも懐かしい・・・こんなに思い出巡りしてて自分の先は明るいんだろうかと思うほど今回は過去の事に重きを置いた旅行でしたね。
自分の今の肯定的ヒキコモリは多分大学時代に花開きました、群馬・前橋という地が自分を内なる世界へと導いてくれました・・・ものすごい言い様ですが、別に後悔している訳でもなく楽しいとさえ感じています。今は勤労もしていますし、所得税含め税金も課されたものは支払っています・・・国や自治体から文句を言われることはありません。全然本筋から逸れました・・・基本的に外に出ない自分にとっては国道17号と国体道路があれば事欠かない感じでした、それプラス補足的な道といった感じで・・・。アパート1に住んでいた時は17号を、アパート2に住んでいた時は国体道路をよく使っていたという・・・ただそれだけの話・・・。アパート1の近くにはすごい小さい公園だけど桜がきれいな公園、アパート1時代の方が活動的だったのでよく自転車と原付で出掛けていたことや、一人暮らしの新鮮さが嬉しかったのを思い出しました。住み始めてすぐに湯沸かし器が壊れて不動産会社に言っていいのか分からず 3日くらい冷水シャワーを浴びていた事も・・・春先に冷水・・・修行か阿呆かどちらかでしょう。一人暮らしにおける生活臭をはじめとする生活感を出したくないなあ、と思ったのもこのアパートでした・・・一人暮らし男子大学生の衣服の臭いやら そこかしこに発生しうる生活感を封印したくて必死でした。
お馴染みのなか卯 と もっとお馴染みのホットスパがなくなっていました・・・ヤオコー&フレッセイ&しみずスーパーは自分の知っているところは健在でしたが、その周りはだいぶ変わっていて・・・4〜5年前の記憶で喋ってる事自体間違ってるんですがなくなってました。みんな大好きマエキョーもファミリーもありました、みんな大好きかどうかは全く知りません。しみずスーパーとかハートマーケットとかある上毛大橋のある通りの上毛大橋の入り口にあるグレーの大きい建物はなんなんでしょう・・・あれが今回の最大の謎です。
国体道路も呼称が合っているか知りません・・・川沿いの道です。国体道路を走ってバイト先のアジト付近へも行ってきました。護送車よろしく紺色のワゴンもしっかり見てきました・・・どうせ鍵もかかってないんでしょうが中にも入りたくないのでアジトへもワゴンへも入りませんでした。今考えたらアジトへ結構車停めてたけど周辺の方々は迷惑じゃなかったんだろうか・・・というより護送車は今もなお存在してましたが仕事は続いてるんだろうか・・・クローズはあるんだろうか制服はキレイになったんだろうか。あそこは・・・気になる存在ではあります。
大学は・・・近年学校法人になってサービスといおうか人を積極的に集めて利潤を求めなくてはいけなくなったせいかキレイになっていました。道も舗装といおうかアスファルトじゃなくて石のタイルみたいになってましたし、木々もキレイに・・・若干キレイにしきれていない荒削りな部分も目立ちましたが今後徐々にやっていくんでしょう、図書館の池もなくなったなあ・・・とにかく入学式直前やら春休みやらで人がほんとにいませんでした、冒頭に書いた記憶はあれども人はなし はここで思いました、そしてここで安い映画監督になりました。


続く。