new-life

"my life is my own choices"

東海方面(3/3) 愛知・名古屋港 その他

名古屋2日目 旅的には1泊3日の3日目。


朝起きて・・・朝起きて無性にコーヒーが飲み・・・たくはなりませんでしたが、お風呂に入りサウナに入り・・・なーらーばーサウナ行こうサウナ行こう・・・とテンションユーピーはしませんでしたが、さっぱりしました。なぜかゆずを連発しました、恒例ではありますが問題があったら対応いたしますので。
チェックアウト時間に余裕を持ってホテルを出て、やっぱり思ったのは天むすでしたね。しかもここら辺から異変が起きはじめます、なんと道に迷わない・・・これはすごいです。この後水族館に行きましたが、最短道程で行ったんじゃないでしょうかってほど・・・画期的な事です。まあどうでもいいんですが、念願の天むすをいただきました、ほんのり温かくて美味しい・・・これはまた食べたくなるだろうなあと思ってたら帰り道の電車にて食べました。残すはみそかつのみ・・・名古屋のブレークファーストは豪華DELUXEだと聞いていましたがそれはパスしました、朝食は抜く派です。
10時過ぎには天むす食べ終えて最短で名古屋港水族館へ。水族館といえばカメです、これはもう・・・寺泊に一緒に行った方にだけ限定的に言います、ものすごいナマかったです・・・とめどなくカメがいました、子ガメ陸ガメスッポン・・・やっぱりダメだと思いました。報告終わり。そして魚の質感が・・・とてつもなく全てがナマく全てが過敏になりそうでした、水族館に強い拒否感が生まれてます・・・旅の定番ルートのひとつが潰れます。ただ、ただ光明もあります・・・イルカが素敵でした、シャチが素敵でした。シャチが輝いてました、肌質がつるつるとぅるとぅる輝いてました、輝き違いです。話は違いますが、女性で生まれ変わったらイルカになりたい とキャッキャして言われたら八つ裂きにしてやらんばかりになると思ってましたが、あのイルカ達を見て・・・分からなくもないなあと思ったくらいですから・・・何を隠そう自分も・・・自分は八つ裂きにされたらいいと思います、気持ち悪いので。シャチ恒例のざぶーんとスプラッシュもありました、あれは・・・この冬空寒風吹いてるのにきついなあと思いました。というよりスプラッシュというと飛沫ですが、水でしたからね・・・結構衝撃があったと思うくらい水の塊がどさっと・・・しかも園児集団に・・・寒過ぎる、思い出すだけで。そこでピンバッジも購入。名古屋港のキャラクター・ポータンのピンバッジも購入。
そして近くのイタリア村Villagio Italiaへも。そこでもピンバッジ購入。あとは雰囲気だけ楽しんで帰り。
帰りも迫っていたので栄でふらふら人間を見て、名古屋駅でみそかつを食べてまた人間を見て電車で帰りました。みそかつはあまりでした・・・もともとどうかなあ、と思っていたのですがイメージの壁は壊せませんでした・・・きっと駅とかじゃなくもっと格式高い所でゆっくり食べたりしたら変わるのかもしれません。最後はほんと1時間近く人を見てました、しかも警備員の横に立って1時間・・・不審者ではないので不審者と思われてもよかったんです、そのくらい疲れてました。
名古屋旅の総括は、知らない土地で知らない人をたくさん感じれて念願もたくさん叶えられて初物もたくさんできて・・・日常からさっぱり離れる事ができたので、まんまと成功じゃないでしょうかね。またどこかに今度は知っている土地でもたくさんこんな気持ちになれたらば人間としてワンランク成長じゃないかなあ、と思います。色々と並べましたがよかったよかった、という結論。