new-life

"my life is my own choices"

ガソリン5-6円値上げ

なんだか最近は・・・


時事ネタを引っ張ってきたりwikiを持ってきたり、そうじゃないかと思ったら仕事の話と・・・全然面白くない・・・もともと面白かないんですが、書いてる自分が全然面白くない・・・そして今日も時事ネタですよー悪しき流れですよー悪しき流れを継ぐものですよー・・・悪しき流れを継ぐものってなんだったかな・・・何からのインスパイアだろう・・・。
未だに 5-6円の値上げだから満タンにしたとしても数百円 理論を展開する人がちらほら・・・ちなみに自分も120円を甘んじて受けいれた頃は言っていました。そんげ貧しか暮らしをしとりゃーだでよー って言っていました・・・。ただもうすぐ150円です・・・昔の話がどれだけ意味があるか分かりませんが、大学時代は98円/l とかがザラでした。それが今や150円・・・50円近くの値上げですよーこれはすごいですよーアップユーピーさ加減がものすごいんですよー。30l 入れたらば、1,500円です・・・。まあ・・・今回はすごいですね・・・事実だけ並べて計算してるだけ!っていう・・・まあまあ。段階的に上げて上手く麻痺させてるなあーと思いますね、といっても国内で何とかできるような問題でもないので上手く麻痺させてくださったっていう表現の方が正しいのかもしれませんが。
この50円アップユーピーの事態を自分も最近知りました、そしてちらほら聞かれる数百円理論を自分の嫌いな人が言っておりました・・・このあわせ技一本で・・・っていう自分が何より自分の意見を固持できず、いかに流されやすいかっていう話です。いかに自分が段階的に自分の意見を変えていっているかですね。何より老舗の和菓子屋さんの今回の件で、ガソリンのセルフでガソリンを入れたリッターがデジタルでカウントされてますが・・・あれ本当にそれに近いリッター入れてもらえてんのかね!?っていう・・・誤魔化されてるな、これは!っていう・・・どれだけ流されやすいんだっていう・・・。まあね・・・そんな感じで・・・。思ったり思ってなかったりっていう話です、絶対どこかの受け売りだってのも分かっていただけたかなと・・・恥ずかしい限り。

  • !! - この文章いいですねぇ ありがちかもですがこういうのは嫌いじゃないです[→こちら]
  • !!Part.2 - そしてこれも あーよかった これも流されやすい自分ならではですね[→こちら]