new-life

"my life is my own choices"

大畑計画

別にオオハタさんじゃないです。


絶好調男・中畑でもないです。まだまだ先ですが、春になったら畑でもしようかなあと漠然と思ってます、じいちゃんの畑の一角をもらって。他に使い道があるーって言われたらそこで立ち消えになる程度の思惑です。誰かにやれって言われて続くような代物でもないし、なんとなく自分のリズムに畑が合ってれば続けようかなあっていうちょっとした試験としてです。大方の予想は実がならないだろうって所です、自分もそう思ってます・・・が、ちょっとやってみようかなあ、と。
誰かに縛られたり、畑で生計を立てる的な感じは望んでないんです・・・ただ、何かインセンティブが欲しいのも事実です。非常にありきたりですが、需要のある野菜を作ろうと・・・かつ デリケート過ぎない野菜を選定しようじゃないか、と。その結果、考え付いたのが きゅうり と ピーマン になりました。まあ、大抵始める前から異様な情熱を帯びてるものは結局ダメになる傾向にありますが、やってみないことには・・・っていう感じで。
目標は・・・低く見積もって 不味くない ものを作る で。家栽培のものは大味なものが多い・・・ってイメージが強いです・・・それを家庭の温かみで美味しいものにー!的な・・・今回そこの妥協は目指さないぞっていうのが目標です。じいちゃんばあちゃんのは間違いなく美味しかったというか一般家庭菜園レヴェルは優に超えるレヴェルだったんです。あー・・・やっぱりじいちゃんばあちゃんレベルを最終目標に頑張ろうかねー。自分も自分の孫に美味しいきゅうりをかじらせたる!と・・・ピーマン嫌いだとは言わせんぞ!と・・・1回の収穫もできるかも分からないのに何を30年も40年も先の事を見ているんだって話ですが。今が9月末だから・・・半年近くあるのか・・・情熱を保温できるかな・・・ちょっと菜園サイトでも見てこようかな。っていう話、何てことない家族会議でのひとコマでした。まあまあ、来春に始めてなくても苦情はお受けいたしません、あしからず・・・。簡単な野菜求む。

  • 文具 - マグネットフック スクラップファイル その他購入予定
  • デスク&チェア - ちょっと偉くなった気分になりますね 単純