new-life

"my life is my own choices"

空いた時間に何をしようか

今日は土曜日だっけか・・・


って なんとなく でも何も疑う事なく今日ふと思いました。仕事してる人間としてはあるまじき事ですが、なんとなくそんな気がしたんです。一瞬だけ思っただけですが、空いた時間に何をするか考えるだけですごい幸せな気分になりました・・・何をするかは全然決まらなかった、さらに言えば急遽決めれるほど腰の軽い人間じゃないんですが。
余裕のある時に物事が生まれるんだなって思えるほど、やりたい事を湧かせようとする力がそこにはありました。当然普段 精神的に呼吸もできない位に頑張ってる人がそういう時に何かを生み出すんだと思いますが。まあ、そんなこんなで・・・今日はほんのり空が赤いんですねぇ、日が短くなってきました。余裕を持っちゃいけない人間が余裕を持つと結局空しか見ないんだぞっていう・・・自分の戒めのために今言いました。でも空はやっぱり高いし大きいんだなって思いました・・・ちょっと前に3日連続で空を載せましたが、あんなに眼前に青が広がって迫力があって雲が真っ白で赤に染まるまでにあんなに時間がかかる・・・しかも雲が何重にも・・・やっぱ大きいんだなあと思いましたです・・・だから空なんか見てても経済的な何かを生み出すことはないんだぞっていう・・・まあまあ、そんな。みんなが強く望めば土曜日にもなるし明日が日曜日です・・・自分はどこかでブレーキをかけるので明日は木曜日ですが。ちなみに昇格の話は夢物語ではなかったようです、報告まで。

  • デスク部門 - 天下のアスクルが明日来ないとのこと 初めから他所で買えばよかった
  • 弊害 - 上が来なかった事で予定が大きく狂いました 腹立たしいです
  • ライブ - 行きたい 歪み渇望症 長らく行ってない
  • TDR - 行きたい 夢の国渇望症 長らく行ってないけど近々
  • 福井県 - 遥かなる友人に会いたい 長らく会ってないけど近々