new-life

"my life is my own choices"

通常生活のツケ

意固地になって依怙地になって・・・


もうワシは疲れたんだと・・・大して疲れてないですが。もう現実逃避しないとやっていられないんだと・・・いつも夢見心地ですが。わしは肩凝りが半端じゃないんだと・・・これは本当です。とはいえ、基本的にスイッチのon/offがある人間なので、仕事をしている時間が多くなるとoffも増やしたくなるんです・・・最近は24時間いつでも会社の人間になっていなければならないと思え と言われるようになりましたが、それにはもう少し時間がかかりそうなので。有休を取ろうにも取った分だけ後日にしっかりシワ寄せが来ることも分かってます、同様にoffにした分だけしんどくなるのも分かってます。
ただそこは意固地依怙地なのでやってしまいました・・・学生みたいにサッカーゲームに没頭してみました。正直ゲームをやっている間は自分にとっては何も産み出さない時間です・・・何をしてるんだろうなーって最中に思う事もあります。ただそこを意地になってやってみた所 寝る前にはなんと素敵な爽快感が!なんです・・・これは本当だったんです。そして何より次の日の仕事がなんとたんまりと!なんです・・・これこそ本当です、これこそ現実なんです・・・うわぁ・・・。常に張っていなければなりませんね。正直何のために働くのかイマイチ分かってません、子供のようですが少年ナイフのようですが・・・まあ陳腐なまでに表現されてきた言葉ですが 死ぬのが分かってて 理論です。未来永劫自分の子孫を残す事を目標にするためっていうのもあるでしょうけど・・・ そんな動物的な・・・って思ってしまいます。未来永劫自分の子孫を文化的に残すため・・・ってちょっと人間らしくしてもイマイチ納得しきれません。そして何より答えが出てないのに働いてます。多分ちょっとした見栄名声の部分だとか、世間体とかの部分が大きいのかなあと思います。働いてる上で働く理由とは!って言わないと説得力もないかなあっていうほんのちょっとした部分なんだと思います。あくまで自分はです。
インドアを超越した自分の部屋に入っていればストレスも解消できる人間なので、部屋にPCとちょっとエアコン その他少しあれば問題ないんです。今の自分は明らかに収入に見合った生活をしていないんですねえ・・・って思うとさらにです・・・。収入が多い訳ではないです。さらにいうと、こんな事を言いに来た訳ではないんです・・・。
意固地になって気を抜いてみたら、案の定ツケが廻ってきたっていう報告でした。次に意固地になるのはいつかなあーほんと意味の無い文章になってしまいました・・・冒頭に注意書きしたくなるくらいの。