new-life

"my life is my own choices"

山形県初訪

結果論にこそなりましたが、東北を巡るGWになりました。


南東北って言葉は無いとは思いますが、宮城福島山形の3県制覇!でしたね。南東北って・・・西がかわいそうなくらい方角の3/4を言ってるだけみたいになりますね・・・。先に言ってしまうと お釜(?)を訪れた時にも宮城県もふわっと残り香を感じる程度にかすって行けましたし・・・。
大抵行った所は好きになるんです、自分なんてのはすぐにほいほい好きになるんだから大した人間じゃないんです。何をしても面白い、何をしても楽しい的な・・・今回も例外なく好きになりました。山形!もう一度行くぜー!って単純ながら思っております、今5/4の夜にこれを書いてますが丸1日経った今でも強く思います・・・以上自分なんて人間の精一杯の山形への敬意でした。


今回の山形は思い出巡りでした。初山形なのに思い出巡りとはこれいかに ですが、まあまあ・・・まあまあ。だから お釜(?)以外は・・・お釜で合ってるのか分からないので今調べてきました、五色沼ですか・・・これも合ってるか分かりませんが。滅茶苦茶寒かった、風が・・・寒すぎて頭爆発するかと思うくらい・・・耳がまず冷たくなって冷たくなったのに耳が導火線で耳から爆発するかと思いました、何を言ってるか分かりませんが。全然エメラルドグリーンでもありませんでした・・・。帰る時にこれからリフトで上に行く人に 止めておいた方が・・・ って言おうとする鬼が顔を出しました。だってスカートでおしゃれなかっこしてる女の子がさ・・・帰りに彼氏に不機嫌になるのを阻止しようとする優しさであり・・・絶対そんな忠告しませんが。
思い出巡りの話ですね・・・このお釜・五色沼以外はほんと裏山形じゃないけど 住んでなけりゃ行かないぜ!って所が多かったですねー あー山形県観光物産会館も行った!入る時に 蛍雪のなんちゃらがもう流れてました・・・。この辺りは色々と回ったもののどこも蛍雪のなんちゃら、トイレ休憩に寄っても蛍雪のなんちゃら流れるんじゃないかと思うくらい・・・って事で色々あれども一緒に行った人に あれなんだったっけ?って聞けば思い出せるのでそうしよう・・・次は表山形!自分得意のるるぶで巡る・・・当然まっぷるさんでも巡る山形をしたいですね、お昼はお蕎麦を、夜は米沢牛的な・・・また行きたい!・・・最近よくどこかへ行くと言ってます、 また行きたい! を。でもこれは本当なんです・・・とても人間としてレベルの低い自分なりの感動です。また裏山形を知る人と一緒に山形に行きたいですね。