new-life

"my life is my own choices"

blue sealというダメ押し

ifp-ifq2007-01-27

BLUE SEAL Since1948 やるねぇ・・・。


新潟市の伊勢丹にて大沖縄展という催しをやっていました。どうやら現地の方が うちなーの方が出店して名産品をっていう感じだったんです。人が多い多い・・・熱気がムンムンですごいんですねぇ、RG風にいうならムーンサルトプレスでしょう。パッションフルーツのジュースを飲んで一息ついて、全店を回りました・・・紅芋タルト、ラフテー、サーターアンダギー、マンゴー各種・・・あーこらー熱気も出るわいなーっていう空気感でした。そんな中ですよ、ブルーシールって文字を見たんです・・・するとどうでしょう、一気に切なくなって沖縄に行きたいなあー!ってしんみり気分になってしまったんです。徐々にうちなーの方々を見て あー ってなってました、口に出して あー から 沖縄行きたくなってきたなあ って言ってからはもう抗う事もしませんでした。あー を思うスパンが短くなってきて飛び込んできた 青いフラッグです、あーあーあーブルルルゥーシィールルァアー!!ってなもんです。これは口に出してません、あしからず。というのも、というのもです、そこら中でブルーシールを見るたびに買って食べたんです・・・今思い出しても あーってなります。何を食べたかは覚えてません、色々食べたので・・・色々・・・まあまあ。あーブルーシールじゃねぇかー!あーアメリカ生まれ沖縄育ちじゃねぇかー!!って・・・まあまあ。そんな切なくなった 大沖縄展、ブルーシールでした。・・・散々シークァサーの発音をダメ出ししまくってくれたおばちゃんに会いたい、2度と出会う事がない人がたくさんいるなあ・・・わーわーわーってなります、悲観じゃないんだけど似た感覚になります。あー・・・また行きたいなあ。やっぱり晴男だけあって晴ればっかりだったなあーでも時折雨降ってたなあ、この日も雨だったなあー。新潟も他所からの人をあんな暖かく迎え入れたいなあ、と一個人が勝手に思いました。あー って思われたいですね・・・そんな優しさで包んでくれるblue sealのお話。

  • 映画 - 当然松本人志の映画楽しみにしてます。
  • Ikki not dead - Hawaiian6のライブに行きたい
  • ネット注文 - MicrosoftAccess と 外付けHDDを 買ってみました