new-life

"my life is my own choices"

タイヤ交換という季節

タイヤを替える度にいつも思う事があって・・・


タイヤを替えるという季節はいつも寒いんですね・・・。考えれば当然なんですけどね、1年に2回替えるってのに、1年に季節は4つあるってのにいつも寒い・・・なんとなく頭では理解こそすれ、納得しかねるみたいな事を1年に2回思います。毎回タイヤを洗う時の手がプルプルするほどの寒さ冷たさで カッとなって納得しかねるんです・・・。うちは決まってエアコンプレッサー?みたいなのを使って空気圧でタイヤのネジ・・・ネジじゃないでしょうけどね、呼称が分からないので・・・ネジを回して、タイヤの空気圧もそれで調節してプスーッてネジ・・・ネジを締めるんです。これはきっと受け継がなきゃいけないんでしょうが、今の所全然使い方が分かりません・・・タイヤ交換をする時にどこにジャッキ?これも呼称がわかりません・・・グイグイやって梃子の原理で軽く車体を持ち上げられるあれです。もう呼称が分からない上にそれを説明するのに擬音三昧・・・挫けそうになります・・・。
とにかくグイグイのやつを車体の下のどこに引っ掛けたらいいのかも分かりません・・・。アメリカでは母親が最初に自家製パイの焼き方を教えるのか知りませんが、自分が受け継がなきゃいけないもののひとつです・・・。まあ、1年に2回あるし・・・でもなぁ、全部寒いからなぁ・・・繰り返し繰り返し。タイヤを洗う時に自分家のホースの先・・・あれは何て言うんだ・・・シャワーの先みたいな・・・水がワァーっと35゚くらいの角度に拡げさせる道具ですよ・・・また擬音だ・・・。すっと出てこないから言いたい事も言えないなぁ・・・とにかく自分家のソレは虹を作るのに最も適してるなぁ、と気付きました。日本最高の虹製作の先です、もうこれは誰も自負してないだろうからこれは日本最高に認定しました。これから寒くなるのに暖かくなった時の楽しみができました。
ほんとに・・・あー・・・3つも呼称が分からないものがありましたねぇ。ただ日本最高のものを手に入れた今そんなものを凌駕しましたなあーって話。タイヤ交換は今度は何月かな・・・タイヤ交換と初雪の日は毎年いつだったかなぁーって思ってるなぁ、こういう毎年の繰り返しも嫌だなぁ・・・でもびしっと答えれるのも味が無さ過ぎるから知らないのがいいのかなぁ・・・。

  • totoBIG - 5億8千万・・・ログインするまで自分だと思ってました
  • がっさり睡眠 - 朝起きて途中起きなかったのを驚くほどがっさり